スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のメタに対するカウンターアイテム

・Blade of the Ruined King(975g)
+40 Attack Damage
+10% Life Steal
UNIQUE Passive:
通常攻撃に対象の現在HPの4%分の追加物理DM(Minionに対しては120が上限)を付与し、自身はその半分のHPを回復する。

UNIQUE Active:
対象の敵Championに 150 + [攻撃力 × 50%]物理DMを与え、自身は与えたDMの100%のHPを回復する。またその対象にスロー(30%, 2s)を与え、自身の移動速度がその分だけ増加する
Range: 500 CD: 60s

赤文字が975gに対する変更点です。
このアイテムの良いところは、HP比例ダメージだという点ですね。最近は韓国勢が何を考えてそういった装備にするか考えずWarmog's Armorを買っている人が多い現状では、このアイテムは相当な威力を誇ります。問題としては、これを目指そうとするとレーンが少し厳しいことでしょうか。地の能力を強化するアイテムではないので当然と言えば当然かもしれません。

The Bloodthirster
高HP+低レジストにはLSが効果的です

(要追記)

周りのアイテムに比べて相対的に強くなっているアイテム

私はS3になってから、
Last Whisper
Locket of the Iron Solari
Giant's Belt
の3つを愛用していました。理由は、周りのnerfに対してこのアイテムたちは群を抜いて高性能だったからです。しかし当然でしたがnerfされてしまいました。

今でもまだコスパに優れており、未来がある装備を3つ挙げるとしたら、
Haunting Guise
Sunfire Cape
Youmuu's Ghostblade

です。これらはs3で活躍できるスペックを秘めています。

そもそも、Mpenはお値段がかなり高いアイテムです。ベースダメージが強力で豊富なキャラクターでもない限り、あまりよろしい買い物とは言えません。そんな中、3つのMpenアイテムの中では中々のコスパと性能をこのアイテムは維持しています。

sunfireは、Giant's Beltのnerfということもあり、相対的なbuffとなりました(costが上昇していないためGiant's Beltの派生は全て相対的なbuffと言えます)
780gで毎秒40魔法ダメージと70HP、5ARは、今の仕様ではかなり有効なアイテムと言えるでしょう。

先日、The Black Cleaverの影響を受けて何故かThe Brutalizerがnerfされましたが、Youmuu's Ghostbladeはその影響を受けませんでした。私はそもそもThe Brutalizerが強いとは思いません。コスパが良いと言うのはある程度同意できますが、そこまで強いアイテムではないでしょう。563gという低コストで、5%crit,5ad,10ARpen,アクティブ能力の4つが手に入るのは、相当OPです。私としては、何故このアイテムがOPだと騒がれないのか不思議なくらいです。

細かい説明は時間や要望があれば追加していこうと思います。
プロフィール

筆者

Author:筆者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。