スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムの効果を紹介してみる

前回はレーンでのアイテムについて書きましたが、今回はよく間違えやすいアイテムの効果、必要性について挙げていきたいと思います。
私的見解ですが、効果を誤った形で認識されていると思われるアイテムは以下のものです。

Frozen Mallet
NinjaTabi

FrozenMalletは、400gでスロー40%という中々のスペックを誇っているので、人気は無いですがsnowballした際に購入を一向しても良いアイテムだと思います。

NinjaTabiは、ClothArmarの効率低下の10%を加味すると、10ARとMSとAAダメージ10%低減に405gを支払っている計算になります。MSに関しては、正直バランス崩壊しているので値段を付けられないのですが、AA低減に関しては、レーン戦の通常攻撃の比重とフルコン(talon等でもAAの威力は序盤の全火力の半分近い)を考慮すると、5%のダメージ低減として考えてAR7くらいの効果なので180g(AR)+150g(AA低減)となり、AS靴ほどではないもののコスパは上々と言えます。
ちなみに、ここまでは最序盤でのダメージ低減率を考えていますが、tabiの素晴らしい点は後半でも効果が落ちないどころか上昇していくことです。というのも、後半の強烈なADダメージはADCのAAダメージが殆どです。Omenが人気なのもコレが理由で、最近はやっとWardenMailをとりあえず1枚装備するというのも流行っていますが、ARを装備してADダメージを減らすよりも、根本的にAAの威力を下げる(ASを下げる)方が効率が良いからです。tabiとomenのAS低下効果はとても安上がりに手に入れることが可能です。(もちろんactiveも優秀です)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マレット買うより王剣あれば十分だと思っちゃう

オーメンは絶対ジャイアントベルト先に買う

No title

omenを最速で買う場合はそうかもしれませんが、3つめや4つめで買う場合、HP3600を超えているならベルトを買うよりwardenを買う方が効率が良く安定します。これは相手が仮にlastwhisperを持っていたとしてもです。言葉が足らず、さながら最速でwardenを買ってよいみたいな文章になってしまっていることはとても申し訳ないです。随時文章を校正していきます

No title

HP3600を超えるようになってからOmen積むような状況が余り思い付かない
敵が2APの構成で育った場合に素のHPが高めのJungleがゴーレム→Solari→SVと積むくらい
このままだと知識だけ溜め込んで机上論語ってるだけのにわかに見える
せめてアカウントでも晒して信憑性を得た状態で反論した方が良いんじゃね
プロフィール

筆者

Author:筆者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。