スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ViやmalpのHP%シールドについて

・Garen
Passive: 9秒間敵Minion以外からダメージを受けない状態が続くと、以降敵Minion以外からダメージを受けるまで毎秒最大HPの0.5%が回復し続ける。
・Malphite
Passive: 最大HPの10%分ダメージを軽減するシールドを纏う。10秒間ダメージを受けないとシールドが修復される。
・Vi
Passive: 敵ユニットにスキルでダメージを与えると、3秒間自身に最大HPの10%のダメージを軽減するシールドが展開される。レベル1/7/12でCDが減少する。CD: 18/13/8s

さっと見たところこれらのスキルが挙がりましたが、これらは全てHP%比例のスキルですね。
ではHPを上げるシナジーがあるということかというとそうではありません。
S3の仕様変更は、たしかにこの4チャンプにとってはバフと言えるでしょう。しかしそれは、あくまでflatシールド持ちに厳しくなったもののこちらには影響がないという意味での相対的なバフです。HPとこのスキル郡に直接のシナジーはありません。

どういうことか説明するには、前述した「Effective Health」の項を先に読んでいただく必要があります。

HP3000-2000
AR 100- 200     
このどちらのステータスも、硬さは変わりません。何故なら、

実HP6000-6000
となるからです。

ちなみに、例えばViのシールドはそれぞれ
 300 - 200
と張られるわけですが、
実質的なシールドは
 600 - 600
と変わりません。

つまり、結局は硬くするために最善の装備をするという点では他のチャンプと変わらないのです。このチャンプはHPを積むことにシナジーがあるんだ!と考えて過剰にHPを積んでいる人は、止めてみると新しい世界が開けるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

筆者

Author:筆者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。