スポンサーサイト


周りのアイテムに比べて相対的に強くなっているアイテム

私はS3になってから、
Last Whisper
Locket of the Iron Solari
Giant's Belt
の3つを愛用していました。理由は、周りのnerfに対してこのアイテムたちは群を抜いて高性能だったからです。しかし当然でしたがnerfされてしまいました。

今でもまだコスパに優れており、未来がある装備を3つ挙げるとしたら、
Haunting Guise
Sunfire Cape
Youmuu's Ghostblade

です。これらはs3で活躍できるスペックを秘めています。

そもそも、Mpenはお値段がかなり高いアイテムです。ベースダメージが強力で豊富なキャラクターでもない限り、あまりよろしい買い物とは言えません。そんな中、3つのMpenアイテムの中では中々のコスパと性能をこのアイテムは維持しています。

sunfireは、Giant's Beltのnerfということもあり、相対的なbuffとなりました(costが上昇していないためGiant's Beltの派生は全て相対的なbuffと言えます)
780gで毎秒40魔法ダメージと70HP、5ARは、今の仕様ではかなり有効なアイテムと言えるでしょう。

先日、The Black Cleaverの影響を受けて何故かThe Brutalizerがnerfされましたが、Youmuu's Ghostbladeはその影響を受けませんでした。私はそもそもThe Brutalizerが強いとは思いません。コスパが良いと言うのはある程度同意できますが、そこまで強いアイテムではないでしょう。563gという低コストで、5%crit,5ad,10ARpen,アクティブ能力の4つが手に入るのは、相当OPです。私としては、何故このアイテムがOPだと騒がれないのか不思議なくらいです。

細かい説明は時間や要望があれば追加していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

筆者

Author:筆者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
